千春会

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医事課

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内容

受付

受付

病院内で最初に患者さまをお迎えする受付(カルテ搬送、電話対応、会計・診療報酬の請求)入院・退院時のご案内・相談業務などが主な業務です。

平成18年度に設置された診療情報管理室には、過去5年間の入院カルテ・外来カルテが保存されており、ターミナルデジット方式(1患者 ・ 1ID)により患者様の診療情報の管理、アリバイカードによるカルテ所在管理などを行っています。今後はモノの管理から各種データの管理へ業務内容を拡大していく予定です。

スタッフ

安心してご来院頂けるように、受付でのより分かりやすいご案内・ご説明を心がけております。また、窓口負担金のご説明、保険請求業務のオンライン化に取り組んでいます。ご来院時にご不明な点がございましたら、お気軽に受付に声をお掛け下さるようお願い致します。 

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