理事長挨拶

千春会について理事長挨拶

理事長挨拶

ご挨拶
    理事長  菊地孝三

    理事長  菊地孝三

千春会は、「法人理念」である「良質な医療・看護・介護の提供」を目指し、「医療と介護の融合」にて、地域の方々をしっかりサポートできるよう、職員一丸となって、たゆまぬ努力を重ねております。

令和元年を迎えた現在、千春会グループ(医療法人社団千春会、社会福祉法人和楽会)は、千春会病院を中心として、医療、介護、福祉事業を乙訓地域(長岡京市、向日市、大山崎町)、京都市、大阪府などに展開しており、事業所22か所、法人職員1300人を超える規模の法人となっております。

また、様々な活動を通じ、行政や地域に暮らす多世代の皆さんとも手を携えながら、「地域のまちづくり」の一助としても幅広く協働しております。

さて、ご承知の通り、2025年には高齢者数がピークを迎え、医療、介護業界においては、今後さらに、財政的にも制度的にも国による厳しい締め付けが予想されます。

逆風強まる中ではありますが、これからも千春会グループは、医療、介護を必要とされる方々はもとより、乳幼児から小・中・高、大学生、中高年の方、健康な多世代に至るまでを視野に、地域の皆さんを根本的に支援できるよう、その役割を担ってまいります。

全ての方々がいつまでも住み慣れた地域で健康に暮らし続けていただけるよう、予防も含めた多岐にわたる支援機能を併せ持つ法人として、心一つにしっかりと地域に貢献してまいります。

令和元年5月1日

医療法人社団 千春会 理事長 菊地孝三

ページの一番上へ