デイサービスセンター風車

介護部門各施設までの交通アクセスデイサービスセンター風車

せんしゅんかいデイサービスセンター風車(かざぐるま)(第三者評価受審事業所)

せんしゅんかいデイサービスセンター風車(かざぐるま)(第三者評価受審事業所)

その方らしさを大切に...
ゆったりした時間の中でくつろいていただけるようお手伝いいたします。

デイサービスセンター風車は、乙訓地域初の単独認知症対応型デイサービスセンターとしてオープンいたしました。 ここでは、ご自宅と同じように安心していただけるよう「くつろぎの空間」をコンセプトに、畳や掘り炬燵・障子・キッチンなどに充分な配慮をいたしました。少人数制で、スタッフがきめ細かに関わることによって、日常の小さなことや習慣を思い起こしたりできるよう、自然な時間の流れの中で機能訓練なども行っていきます。

特に決められた事をこなすのではなく、その方が今まで歩んでこられた軌跡を尊重し、お一人お一人の生活スタイルにふさわしい内容とペースで日々を過ごしていただけるようにしています。 陽光あふれる空間。我が家のように落ち着いた和室でゆっくりと過ごしていただき、明るく安全なキッチンでは、食事の準備や後片付けを・・・。広い部屋でお掃除などを一緒にしていただいたりと、ご自宅での生活に生かしていただけるように工夫しています。

充分な時間と無理のない流れの中で、じっくりお話をしたり、新たな気持ちで毎日を楽しんでいただければと考えています。 利用者さまの生活スタイルに沿った過ごし方を一緒につくりあげ、穏やかな日々をご提供できるよう、職員一同心がけています。

ご利用日年中無休 日曜・祝日もご利用できます
(12月31日・1月1日のみお休みさせていただきます)
ご利用時間①午前10時~午後4時、または②午前10時~午後5時の選択制(送迎時間は含まれておりません)
ご利用定員①24名 ②12名
ご利用料金介護保険給付額の1割いただきます(別途、食材料費として650円必要です)
利用者さまの日常生活に合わせた過ごし方を一緒に考えていきます。

1階 デイルーム

自宅のように落ち着きのある[改行]畳・掘りごたつ・障子(1部屋6畳スペース)

自宅のように落ち着きのある
畳・掘りごたつ・障子(1部屋6畳スペース)

陽光あふれる明るい空間

陽光あふれる明るい空間

内容

キッチン

1階 キッチン

1階 キッチン

2階 キッチン

2階 キッチン

お風呂

1階 檜のお風呂

1階 檜のお風呂

2階 ユニットバス

2階 ユニットバス

お問い合わせ

せんしゅんかいデイサービスセンター 風車
京都府長岡京市馬場井料田4-7

電話:075-952-6503

ファックス:075-952-6508

ページの一番上へ