膝・肩専門外来(PRP-FD療法)

医療部門診療科目膝・肩専門外来(PRP-FD療法)

膝・肩専門外来(PRP-FD療法)

ハイパーサーミアクリニックにて
関節の新しい治療法「PRP-FD療法」が
始まりました

「PRP-FD療法」とは自分の自然治癒力を利用した治療法です !

関節の痛みでお悩みの方

関節の痛みは日々つらいものです。
残念ながら体は故障したり、年老いていきます。痛みはいずれ時間が経てば自然に治るのではないかと、経験上おっしゃる方もおられますが、それは中が治っているのではなく炎症が一時的に治まっているだけです。日々の積み重ねで、また同じことを繰り返してしまいます。
痛みをごまかすだけでなく、炎症をもとの原因から解決したり傷んだ組織の修復をおこないます
皮膚の切り傷が、かさ蓋ができて自然に治っていくように、みなさんの身体は自然治癒力を持っておられます。この自分の治癒力を呼び起こさせるのが「PRP療法」になります。
時間による痛みの軽減や痛み止めなどで、痛みの原因を見ないふりをしていては、いずれ大きなダメージにつながります。まず行動することで自分の関節を治してあげましょう。

「PRP療法」は以下の方が適応となります
  • 肩や膝の健康を保ちたい方
  • 関節の痛みや腫れを改善させたい方
  • 病院で手術を受けた部位の治癒を促進させたい方
  • 入院や手術を避けたい方

まずは、ご自身の状態が、どれくらいの効果が見込まれるのか、ぜひ、お気軽にご相談ください。

自分の細胞から抽出した「成長因子」を活用する新しい治療法「PRP-FD療法」
若年から高齢者まで
原田 豪人 医師

原田 豪人(はらだ ひでと)医師

PRP療法は人が生まれながらに持っている、自然治癒力を利用した再生医療で、新しい治療法の選択肢として注目されています。
当院ではご自分の血液を約50ml採取して、再生医療センターで検査し、細胞成分から血小板を多く含んだ成分だけを取り出し、PRP-FD(多血小板血漿)を作成します。この中には成長因子が豊富に含まれていますので、傷んだ部分に注射することで、組織の修復を促進し、早期治療や疼痛軽減効果を得るものです。
ご自分の血液ですから、副作用やアレルギー反応などのリスクも少なく、注射する治療法ですから手術の必要もありません。
プロスポーツ選手から、学生スポーツ、中高年のスポーツ愛好家など幅広い対象の方が治療を行っており、手術を回避できた方も多くおられる治療法です。

PRP療法

まずは千春会病院に「PRP療法について」とお問い合わせ下さい。
千春会病院:075-954-2175(代表)千春会病院:075-954-2175(代表)

対象:
変形性膝関節症の方、関節炎診断で多数の治療法を試している方、階段の昇降に負担のある方、 ひざに違和感、治療効果のない方、関節を痛めた方、手術に抵抗がある方など
※関節以外でも適応となる場合がありますので、詳細はご相談下さい

治療日

水曜日(12月1日より) 13時30分・14時・14時30分・15時 4枠予約制

※この治療は自費診療165,000 円(税込)となります。

ページの一番上へ